不妊症・不妊治療・妊娠成功ガイドブック 譚定長 不妊症 治療 奇跡の自然妊娠法 不妊治療で6年間妊娠不能の私が自然妊娠した方法

2011年01月03日

不妊助成金について


不妊助成について

不妊の助成についての質問です。
平均の出生率が約1.3人 !
これでは人口の減少に歯止めが効きません!
助成はあってしかるべきと思います。



Yahoo!知恵袋


不妊助成金 不妊助成金対象病院と、そうでない病院は、何が違いますか? そ...

不妊助成金 不妊助成金対象病院と、そうでない病院は、何が違いますか? それから、初めて病院に行く場合、準備していたらいいものとかありますか? 私は福岡市内に住んでますが、お薦めの病院があれば教えてください。 個人病院、総合病院では、どちらがいいでしょうか? 質問ばかりですいませんが...


地域で申請すると不妊助成金を出してくれます。去年に子宮外妊娠をして手術しまし...

地域で申請すると不妊助成金を出してくれます。去年に子宮外妊娠をして手術しました。 その時に内膜症もあったのでついでに焼いてくれたそうです。この処置は結果的には不妊治療ともとれるのですがこの手術でのメインは子宮外妊娠です。これも申請できると思いますか?


現在不妊治療をしていて先月顕微授精をしました。(まだ結果はででいません)その...

現在不妊治療をしていて先月顕微授精をしました。(まだ結果はででいません)その前に違う病院でタイミング、AIHをしていました。一般不妊助成金と特定不妊助成金は2つとももらえるのでしょうか? それとも特定不妊治療の上限が15万円でしたので15万円しかもらえないのでしょうか?あと一般不妊治療は3/31ま...


凍結胚を移植するか、胚盤胞まで培養して移植するか迷っています。胚盤胞まで培養...

凍結胚を移植するか、胚盤胞まで培養して移植するか迷っています。胚盤胞まで培養する費用はどれぐらいかかりますか?また、胚盤胞まで育たなかった場合でも不妊助成金の対象になるのでしょうか? この度三回目の移植をする予定です。 初めての採卵で4個採れて、3個受精しました。 1個ずつ移植しましたが、新鮮胚も...


特定不妊治療助成の申請と医療費確定申告について教えて下さい。 昨年 体外受精 顕...

特定不妊治療助成の申請と医療費確定申告について教えて下さい。 昨年 体外受精 顕微授精をしました。 顕微授精は採卵はしたものの 入院し 自己都合で治療をしばらく休んでいる為 移植をしていません。 この場合 顕微授精の採卵まででも特定不妊助成の申請はできますか? (体外と顕微 2回分まとめて申請するつ...


不妊治療助成金について 不妊治療助成金の申請をしたいと思っております。 インタ...

不妊治療助成金について 不妊治療助成金の申請をしたいと思っております。 インターネットで調べておりますが、座間市は助成金をやっているのかどうかわかりません。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? また申請をされた方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。


不妊治療 助成金申請について 東京都に住んでいます。領収書のコピーは治療期間全...

不妊治療 助成金申請について 東京都に住んでいます。領収書のコピーは治療期間全てのものを提出するのでしょうか? 採卵前にピルや点鼻、注射をしていました。1枚だけ40万を越えた領収書がありますが、それだけを提出するのか、それとも主治医が書いてくれた受診証明書に記載してある56万全ての領収書を提出するの...


【不妊治療助成金】の文書がいまいち分からなかったので、教えて下さい。 説明文書...

【不妊治療助成金】の文書がいまいち分からなかったので、教えて下さい。 説明文書が堅苦しくて分かりずらいです。 ようは、どのくらい援助してくれると言う事でしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 給付額 助成対象経費の1/2以内で15万円を限度。 1年度...


【不妊治療助成金】下記文書だと、どれくらい援助になるのですか? 市役所に聞きま...

【不妊治療助成金】下記文書だと、どれくらい援助になるのですか? 市役所に聞きました。 私の市では、【人口授精】も含む「一般不妊治療」にも 助成金が出ると言われました。が、 詳しい金額については申請の際お答えしますと言われました。 一回の人口授精が、1万3千円の場合 いくら戻ってくるのでしょうか...


江戸川区民です。 不妊治療助成金の申告はどのように行えば良いのでしょうか? 自...

江戸川区民です。 不妊治療助成金の申告はどのように行えば良いのでしょうか? 自分で調べる時間がないので知恵袋を頼らせて頂きました。 どなたか経験のある方がいらっしゃればお教え頂けますと幸いでございます。 宜しくお願いします。



現在不妊治療をしていて先月顕微授精をしました。(まだ結果はででいません)その...

現在不妊治療をしていて先月顕微授精をしました。(まだ結果はででいません)その前に違う病院でタイミング、AIHをしていました。一般不妊助成金と特定不妊助成金は2つとももらえるのでしょうか? それとも特定不妊治療の上限が15万円でしたので15万円しかもらえないのでしょうか?あと一般不妊治療は3/31ま...


特定不妊治療助成の申請と医療費確定申告について教えて下さい。 昨年 体外受精 顕...

特定不妊治療助成の申請と医療費確定申告について教えて下さい。 昨年 体外受精 顕微授精をしました。 顕微授精は採卵はしたものの 入院し 自己都合で治療をしばらく休んでいる為 移植をしていません。 この場合 顕微授精の採卵まででも特定不妊助成の申請はできますか? (体外と顕微 2回分まとめて申請するつ...


不妊治療助成金について 不妊治療助成金の申請をしたいと思っております。 インタ...

不妊治療助成金について 不妊治療助成金の申請をしたいと思っております。 インターネットで調べておりますが、座間市は助成金をやっているのかどうかわかりません。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? また申請をされた方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いいたします。


不妊治療 助成金申請について 東京都に住んでいます。領収書のコピーは治療期間全...

不妊治療 助成金申請について 東京都に住んでいます。領収書のコピーは治療期間全てのものを提出するのでしょうか? 採卵前にピルや点鼻、注射をしていました。1枚だけ40万を越えた領収書がありますが、それだけを提出するのか、それとも主治医が書いてくれた受診証明書に記載してある56万全ての領収書を提出するの...


【不妊治療助成金】の文書がいまいち分からなかったので、教えて下さい。 説明文書...

【不妊治療助成金】の文書がいまいち分からなかったので、教えて下さい。 説明文書が堅苦しくて分かりずらいです。 ようは、どのくらい援助してくれると言う事でしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 給付額 助成対象経費の1/2以内で15万円を限度。 1年度...


【不妊治療助成金】下記文書だと、どれくらい援助になるのですか? 市役所に聞きま...

【不妊治療助成金】下記文書だと、どれくらい援助になるのですか? 市役所に聞きました。 私の市では、【人口授精】も含む「一般不妊治療」にも 助成金が出ると言われました。が、 詳しい金額については申請の際お答えしますと言われました。 一回の人口授精が、1万3千円の場合 いくら戻ってくるのでしょうか...


江戸川区民です。 不妊治療助成金の申告はどのように行えば良いのでしょうか? 自...

江戸川区民です。 不妊治療助成金の申告はどのように行えば良いのでしょうか? 自分で調べる時間がないので知恵袋を頼らせて頂きました。 どなたか経験のある方がいらっしゃればお教え頂けますと幸いでございます。 宜しくお願いします。


不妊治療の助成金に詳しい方!今月体外授精をするのですが、毎日かなり高額な注射...

不妊治療の助成金に詳しい方!今月体外授精をするのですが、毎日かなり高額な注射をしていて採卵をする前に15万程かかるようなのですが、 私の住んでる自治体では体外授精や顕微授精を除いた不妊治療費に助成金が降りるみたいなのですが、自治体に申請して助成金を貰ってしまうと県からの体外授精の助成金は貰えないの...


不妊治療助成金について 助成金について教えてください。 もし、4月に体外受...

不妊治療助成金について 助成金について教えてください。 もし、4月に体外受精をするとします。その準備として3月までに排卵誘発剤や投薬治療をしたとします。 助成金は4月〜翌年3月が区切りですよね。 この場合、体外受精の準備としてでもまだ、誘発剤や投薬治療の段階では、一般不妊治療費の3万円までし...


不妊治療助成金について。 今年度4月から不妊治療の体外受精を行ってます。前年...

不妊治療助成金について。 今年度4月から不妊治療の体外受精を行ってます。前年度の夫婦の総収入は730万円以上でした。特定不妊治療助成は受けられないと思うのですが、その他の医療費控除なども体外受精は保険適応外医療なのでうけられないのでしょうか。 何か助成が受けられるものがあれば教えてください。

posted by yuu at 18:59| 不妊治療助成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
結婚情報サービスの利用方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。